Linuxの振興を支援する。

IT Pro のニュースを見ていたらこんなことを言っている方がいらっしゃいました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050308/157144/
おぉー、この人すごいwWindows が一般的な人に使いやすく多くの人が容易にパソコンを使えるように働いたことは素晴らしいことだと思う。しかし、近年Linuxが注目されデスクトップ用途ではなかなかいい結果を出してきている。だからって僕は「みんなでフリーなLinuxを使おうぜ〜!」とは言わない。ただ、この方もおっしゃっているように、ちょっとずつLinuxに触れた事がある人が増えて、改良がされていき一般的な方でもWindowsを使うかLinuxを使うか自由に選べる時代になって欲しいなぁって思います。というのは、競争相手が居ないと発達がゆっくりなスピードになりがちな気がしてしまうから。例えばOSやブラウザで圧倒的シェアをもつWindowsInternet Explorerが最近バージョンアップしてない事から見るとちょっと怠け気味に思えてしまいます。だからLinuxなど他の対抗馬が成長することによりお互い競い合っていいものが生まれると思うのです。早くこんな時代にならないかなぁwWindowsの値段も下がるといいなぁw
話が随分それてしまったが、議員の方がこのようなことをおっしゃっているのは嬉しい!そう思ったのでしたw