英語、英語、英語

一昨日予告していた国際ワークショップに行ってきました。学部3年生だけど研究室の内容だったし興味があったから^^当たり前だけど全部英語でした^^;予想通り英語がさっぱりわからん。いや英語がわかっても内容がわかったとは思えないけどwでもとてもいい刺激になりました。英語が出来なきゃならないって事がよくわかった^^;
その後上で書いたように新システムをいじってたのですが、そこでも外国の方が新システムに対応しきれておらず困っていたので、ちょっとお手伝い^^お互い片言の言葉でwなんだかんだで結局2時間ぐらいかかっちゃったけど、なんとかなって良かった。あぁ、俺が英語出来ないばかりに大変な一日だった。。。^^;