Linux

弟にLinux機を貸そうと思ってるwだってさ、Windows のOSがないんだもん^^;CPU Celeron 2.4GHz,メモリー256MB,HDD 80GB,コンボドライブあればそれなりにデスクトップ用途にも使えるだろう。てなわけで今はVine LinuxにするかFedora Core 3にするか悩んでます。この二つを選んだ理由はネット上に情報が多くあるため。昔、Red Hat Linux9 入れていたからFedora Coreの方がすぐで出来そうだしSELinuxにも興味ある。ただTeXや日本語環境が気になる。Vine Linuxは日本語環境が良いと聞くしTeX環境もいい。しかし、安定性を重視してるだけあってちょっとバージョンが古いものもあるよなぁってのが気がかり。他にもいい候補あるかな?