モニターゲットだぜ!

そういえば、今もまだポケモンテレビでやっているのだろうかw?昨日父親の知り合いの方から液晶モニターを頂きました^^v無駄に本体は沢山あるのにモニターが2個しかなかったので大助かり。しかしモニターは問題がなかったんだけど、余っていたパソコン本体に問題あり。

  1. 起動するときと起動しないときがある。
    • たとえ起動しても途中で画面が乱れバグってしまう。
  2. 起動しないときは、モニターに何も表示されない。
    • CDトレイが空けられたり、CDを入れると読み込もうと動いてるようなので、きっとBIOSは起動してると思われる。しかし、BIOSの設定の仕方不明。EscやDeleteキーは試したんだけど、他に何を押すとBIOSの設定画面になるっけ?

実はちょっと前に父親が起動中の本体を叩いた事に原因がある気がしてならない…HDDのクラッシュは起きなかったみたいだけど、とりあえず近いうちに本体空けてみてみることにしよう。