新選組!最終回

ついに新選組!が最終回になってしまいました。思えば放送初期は正直あまり面白いと感じずほとんど見てなかったなぁ。。。しかし、池田屋事件以降面白かった!大河ドラマ見たの今回が初めてだったけどすごく楽しめました^^ドラマでの仮想人物「捨助」がつかまって、近藤と同じ日に処刑されてしまった人になるのかな?と思ったけど、近藤局長を命を張って助けに行ったのも良かったと思う。せめて局長の目見えるところまで行ってくれたら・・局長はどう思ったかな?
今度の水曜日、同じくNHKの「そのとき歴史が動いた」で「それからの新選組」が放送されるようです。ドラマとは関係ないと思うけど、最後まできちんと新選組を見ていこうっと。