電車の中が煙る

今朝電車に乗って寝ていたJR成田-酒々井間で煙臭いことに気が付きました。一時的なものかな?とあまり息をしないように頑張っていたけど、一時的ではありませんでした^^;周りを見渡すとやはりみんな不信がってました。前に座っていた女子高生の人たちも、「隣の車両の人も煙ってるみたい」と言っていた。目の錯覚かと思ってたけど、車内が薄く煙で白く…窓開けたいなぁと思い窓の外を見ると、窓の外には前から白い煙が流れているではありませんか。
「・・・・。」
黒い煙じゃなかったので恐怖感などはなかったけど、煙臭さがきつかった。。酒々井駅に着き、乗って来るお客さんも車内の異常に気付いて乗り込もうとしてきません。そして車内放送が流れてきました。それによると、車体の下で何か燃えてた模様だと^^;その場で点検が始まりました。15分後ぐらいに、アナウンスが再び流れ、原因はブレーキ関係だということ。点検の結果走る事が出来るということ。電車は20分弱ほど遅れましたが、無事走り始めました。
レアな体験をしました^^;あまりしたくないけど。。。