クリスマス・ツリーを作る

今日は隣駅の公民館授業でペットボトルでクリスマス・ツリーを作るというので、お手伝いに行きました^^対象は小学校1〜6年生。小学4,5年生はいなく6年生は3人。他28人だったので、主に低学年の子ばかりでした。小学4年生以上はもう慣れているのですが、それ以下はひさしぶりの体験^^;
すぐに慣れたのですが、疲れたー!知識レベルを小学3年生レベルに落として物事を考えたけれど、想像を越えている動きをしてました。。。でも楽しかったなぁ〜^^ところで、僕が小学生の時にお世話になったチーフの子供がいました^^;ビックリです^^;昔一度会った事があったんだけど、彼女、3歳ぐらいの子だったから大きくなったなぁ。。名前見るまで全然気付かなかったよ。
来週クリスマス・ツリーの点灯式らしいです^^;上手く完成するといいね〜。