地元良いとこ一度はおいで

今日お世話になっている方が、後輪を田んぼのあぜ道に落としてしまいました。詳しい状況を知らないかった僕ら4人は、軍手とロープを持って現場へ急行。男手4人なら持ち上げることが出来ると思ったのです。しかし、現場は思ったより足場が悪く、深さも1m以上あったのでした。なので僕らが現場に到着していろいろ考えても持ち上げることは出来そうもありませんでした。
車ですれ違うことが出来ないぐらいの道路間隔の道だったので、みんなで手分けしてその前の分岐点で事情を説明し車誘導をしてました。そうしたら多くの人が心配してくれたり、実際に現場まで歩いてくれて解決策を考えてくれたり、知り合いの方に電話をかけ助けてを求めてくださいました。みなさん、それぞれの都合があるというのに…
今日初めて会ったというのに、一生懸命考えたり助けを呼んで下さった人達に感動しました。僕が事故を起こしたわけじゃないけど脱輪してしまった人はホント、みなさんに感謝してました。ありがとう!僕らの街はそんなに発展してる訳じゃないけれど、困ったときはみんな親切に考えてくれるところが大好きです。ありがとうございました!