公民館生活1日目を終えて

昨日の夕方から通学合宿が始まった。色々な小学校から集まっていたんだけど、小学生って友達作るの早いなぁ^^実は僕も小学生とは年が10歳ほど違うけど、5分ぐらいで男子全員と仲良くなれたんだからこういう仕事天職かも知れないとちょっと思った^^;*1
夜ご飯チームに分かれて作っていたんだけど、僕が重点的に見てた班ものすごくチームワークが良かったです。皿洗いなども何も言わないでも役割分担をしっかりしてあっという間に終わっちゃった。俺、楽だったなぁ(笑)
初めてのもらい湯だったようだけど、結構みんな楽しめてたようでよかった。もらい湯させてくれた家の方にはホント感謝です。うぅー、お菓子やジュースまで貰ってきてる班がいて羨ましいぞ!
初日で興奮気味だったのか、次の日学校があるのになかなか寝てくれなかったなぁ。女の子で1時過ぎまで起きてる人もいたし…*2でもみんな起床時間には起きれて良かった。俺が一番遅かったかも知れん…今頃小学生は授業。授業中寝るなんてことしないで、ちゃんと受けていてくれるといいけど…

*1:普通に考えると、ただ人見知りする小学生がいなかっただけな気がするが…

*2:いや、女子部屋に入ったわけじゃないぞ(汗)廊下に出てたから注意しただけ。