生物学実験

色々勉強になりました。とりあえず、今回の実験で得たこと、体験したことをまとめてみましょう。

  • ウニ・カキの発生(受精させて受精卵が成長していく様子)を観察。
  • 中学以来のプレパラート作成
  • 朝市の周り方
  • 海中のプランクトンの観察
  • 磯の生物
  • 海で泳ぐ(半着衣遊泳)
  • そして足の届かないところで足をつる
  • 踊り食い?
  • 買ってきた魚のうろこのとり方(実践編)
  • 魚のさばき方(みてただけ)
  • 適当に塩つけて魚を焼く

うん、ためになったwというか、実験の記憶がもうほとんどないのだが^^;2泊3日の宿泊費、6食の食事、飲み物(アルコール込み)で一人3500円!恐ろしく安かったw魚ももう当分食べたくないほど毎食食べたし早起きしたし健康的な生活だった。あと、パソコンも使えなかったからすごい集中して夜は勉強できたwといっても力学・量子力学の本を読んで整理してただけだけど(しかもアルコール入り)。
院入試まであと5日!ようやく、院入試一直線にw気合入れていきます。