ジュニア・キャンプ

公民館事業のお手伝いで小学4・5年生とキャンプ。と言っても明日他の用事があるため泊まる事は出来ずに帰ってきちゃいましたが^^;
昼間暑かった・・・でも子供たちは元気!あの体の何処にあの暑さの中を走り回る元気があるのだろうか?常に謎です。まぁ俺も色々引きずられて負けないぐらい運動させられたけど^^;死にそうでした。
やっぱキャンプいいね!ここ数年飯盒炊爨などはよくやってたけど、県立の青年の家や公民館での宿泊会が多くテントを張って外で寝泊りするのはひさしぶりだった。まぁ泊まってないけど。てかすげぇ泊まりたかった。あの草の匂いがいい!体中、飯盒炊爨で煙臭くなったあの汗臭さとあの匂いがいい!そういえば、昔テントで三泊四日とかしてたなぁ。風呂も入らずすごい日々だったw
夜は、手賀沼の花火大会を田んぼのあぜ道に座りながらみんなで見て、怪談話をしたあと肝試し。スイカを食べてのんびりして消灯。その後泊まらず帰ってきました。
泊まりたかったしキャンプファイヤーやりたかったなぁ。今月最終週にもまたキャンプお手伝いに行くんでその時に期待してよっと^^