ゲームバトン

mixi内でゲームバトンがまわってきました〜*1。暑い中外の作業で疲れて放心状態なので一気に書き上げます。てかやっぱ体使ってるお仕事の人はすごいなぁ。うちらとの体力がまったく違う^^;

Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

はて、これってどうやって計算するんだろう?とりあえず、アプリケーションの追加と削除から見てみると、ゲームは240MB。ソフト二つです。でもWindows標準のゲームや、インストーラーを使っていないゲーム(洞窟物語など)を入れるとハードディスクのあっちこっちにあってよくわからない^^;でもあまりゲームやらないので多くても300MBぐらいだと思います。
ちなみに、勉強用ノートPCはWindows標準ゲームだけ^^;

The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

特になし。今は特にゲームやってません。しいて言えば、たまーに起動するSimCity 3000や、桃鉄12かなw?やりたいってよりは疲れて放心状態の時にボーっとしながらプレイします。

The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

うーん、なんだろう?ゲーム買わないからなぁw借りてプレイすることが多い^^;ドラクエ7かも?

Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

  1. スーパーマリオブラザーズ
    • 一番最初にやった&買ったテレビゲーム。幼稚園生の頃には1,3を買ってクリアしてた気がします^^;個人的には3Dやリアルさを求めるよりこのような単純なゲームの方が好きです。
  2. 大乱闘スマッシュブラザーズ
    • 64版のやつです。持ってないけど友達に借りてかなりやり込みました。結構自身があったりするゲームです。ルールも簡単だしちょっと練習するとコツがわかって4人まで同時に楽しめるので、友達が集まった時にやると盛り上がるゲームですね^^
  3. 洞窟物語
  4. クロノトリガー
    • 一番最初にプレーしたRPG。FFやDQは難しい感じがしてたのでRPGデビューは遅めです。友達がやっているのをみて、時空を越えて過去や未来を変えたり連携技があることに何故か惚れましたw強くてニューゲームがありプレーすること数十周・・・しかし何故かいつもLv80越えあたりでデータが消えるので「ヌゥ」型スペッキオを見たことがありません^^;個人的最強チームは、カエル・エイラ・ロボだったなぁ。と聞かれてないことまで答えたりするwあと、続編のクロノクロスも好き派です。
  5. ゼルダの伝説 夢を見る島
    • 小学生のとき、ゲームばかりやっていてファミコンスーファミなど本体ごとしまわれる事がよくあったのですが、友達にゲームボーイ本体ごと借りて親に隠れてよくこのゲームをやってましたw近所のお兄さんと一緒にクリアするために知恵をしぼったなぁ。鳥みたいなボス、爆弾乗せた矢だと3発で倒せることに気が付いた時、超うれしかった記憶がありますw

バトンを渡す5人

とりあえずまた適当に回します。

暇なときにでも良かったらよろしく〜。

*1:もう数日経ってたりもするけど^^;