鴨川

教育実習行ったその次の日からいきなり実験でした^^;行き先は太海。遠かった…片道電車乗り継いで3時間超…高校の友達が2年まで片道3時間かけて大学に行っていたそうですが大変だったんだなぁと思いつつバカだなぁと再認識しました^^;
岩石などについて色々調べたのですが正直僕にはあまり興味が沸きませんでした^^;ただ、久しぶりに来た海が広くて爽快だった!めちゃくちゃ暑かったけどねw
実は今回の実験でちょうど鴨川青年の家に行ったのです!そこは中学2年生の頃学校行事で泊まったところなのでめちゃくちゃ懐かしかった!今回岩石を調べたまさにこの海岸で、みんなで遊んだりたまたま見つけたタコを棒でつついたりして捕まえて夕食のカレーのおかずにしてしまったりと、楽しい思い出が甦ります^^そういえば、このとき好きな子が休んじゃってフォークダンス踊れなかったんだよなぁとちょっと切ない思いもした事も思い出しましたw

そして、まだ5,6月だというのに海に入って目の前に見えるあの島まで泳いだあいつを思い出したりととても楽しかった。

教育実習や今回の実験など普段とは随分違う生活をこの2週間してきたけど、随分心がリフレッシュできました^^疲れがまだ取れなくて大学の勉強ほとんど忘れてしまったけど、大学院入試まであと一ヵ月半!頑張らなきゃ!