週末

普段大学に行ってるときは、授業もほとんどなく研究室にこもってばかりだったので、あまり疲れませんが授業をやる立場になると疲れもたまるものだなぁと感じた。
昨日、「明日学校行ったら休みだ」と思っていた。ゆっくり休めると。でも今日終わって振り返ってみると実習もう半分終わったんだね。そう思うとちょっと寂しくなった。
今日思ったこと。授業に慣れてきた^^昨日までも同じところの2回目3回目のクラスでは、リラックスしてだいたい思った通りに授業が出来てましたが、今日は1回目も超リラックスして授業が出来た。生徒達に摩擦係数の次元について話そうとしたら、次元をまだ習っていないと^^;臨機応変にすばやく説明できた。いいリズムだ。
と思っていたが、「先生、今日ちょっと早かったよ。」と指摘された^^;いかんいかん、調子に乗って暴走してきた。気をつけないと。