教育実習初日

疲れたぁ。早起きするもの大変でしたが、十分準備したと思っていた授業も大変でした^^;とりあえず、授業での反省点を箇条書きに。

  • 授業の時間配分が出来ない(予定まで進まなかった)
  • 証明に数学で習いたてのベクトルを使った
  • 黒板の使い方がいまいち
  • 結論をもう少し強調するべきだった

・・・ちょっと鬱になってきた^^;まぁ反省点がいっぱいあって実習ノートはあっという間に埋まりましたがw先生は「初日にしてはよくやってるよ。」と褒めていただきましたが、やっぱなぁ。少人数で時間無制限なら力学を完璧にしたてあげる自信が何故かあるのだが、一クラスで時間制限ありの恐ろしさを痛感しました。てか高校の授業一コマ50分って短すぎ^^;と高校生の頃には一時も思ったことを感じた初日でしたw