理学部清掃の日

だったみたいです^^;清掃と言っても草むしりですが。僕たちは始まるまでまったく先生から聞かされてなかったので、突然借り出されました^^;
まぁでも実を言うと、友達のmixi日記から清掃の日だということはお昼には知っていたんですがね、見なかったことにしたのですよwというか、きっと2号棟の人だけなのだろうと解釈した、無理矢理^^;
なのでちょっと遅れての参加になってしまいましたが、結構頑張った。そして意外に楽しかった。昨日セミナーが終わって少し心に余裕が出来たのもありますが、4年になってからそれぞれ研究室に通っているためなかなか大勢で学科の仲間と話したり集まることが出来なかったけれど、今日は久しぶりに色々な人と話したりくだらない事が出来た^^
隣の化学科などは女の子も多いので男子が女子の補助をしている部分も多くて微笑まし(?)かったのですが、今日は女子皆無の僕らは気を使うこともなく草をむしって虫を見つけては、はしゃいでましたwいやいやバカだなぁって思ったけど楽しかった^^
それにしてもあの人数で食べ物をつまみながら飲めたら楽しいだろうなぁ。