OpenOffice.orgとMS Office

面白い結果がIT Proにありました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20050502/160384/
やっぱり問題はマクロだそうです。僕はもともとMS Wordなんか使う気にも慣れないですがMS Excelは実験の時結構使ってました^^;と言ってもマクロはほとんど使わずに行っていたので簡単にCalcが使えるんだよね^^;
Excel封印します。友達とデータ交換することなんてほとんどないわけだし、俺のデータ使いたいならOpenOfficeを入れろと強気に行こうと思うw最初からOpenOfficeを使う人が多くなれば、互換性とかそういう事を気にせずに済むぞw話はちょっと飛躍して普段僕が使っているアプリケーションのほとんどがLinuxでも使えるし、IMEとフォントさえなんとかなれば、そろそろメインをLinuxにしていきたいなぁ。*1

*1:先生曰く、Windowsは仕事をするOSじゃないとの事^^