Ruby

昨日ちょっと書いたパケット損失について自動的にログを取ろうとスクリプト言語を書こうと思ったので、Rubyをインストールした^^
オブジェクト指向の言語でプログラムを組むのは2回目^^;もうホント基礎の基礎から勉強^^そこへ弟が近くでファイルの連番を苦しんで付けていたので、Ruby最初のスクリプトは指定した形式で連番を付けるためのスクリプトにしたw
クラスの使い方が相変わらずよくわかってないが、いろいろ調べてとりあえず思ったとおりに動くようになりました^^vただ、ディレクトリ内のファイルに変更後の名前となる名前が入っていると上書きされて消えちゃうという重大なバグがある。。。まぁちょこちょこ直すようにしよう。