今年度も

公民館の色々な子供事業などお手伝い出来そうです〜^^5月は最初の土曜日しか休みないなぁwいい傾向だ。何故か6月は1回しか用事がなかった気がするがまぁ教育実習もあるし静かに過すことにしよう^^;
ただ、宿泊会が1日かぶってしまった・・・ショックだ。体は二つに分けられん。こりゃ、途中まで片方に出て泊まって朝早くもう一方へ参加するしかない。強行スケジュールだ。院入試1、2週間前になるのが気になるが、まぁ根性でなんとかしよう。
今日小学生から電話が来て、「たけのこ取ってきたんだけどいらない?」って言ってくれた^^うちもたまたま祖父母から沢山送られてきたので、凄く嬉しいけどって事情を説明し遠慮しちゃったけど嬉しかったなぁ^^今度お菓子ぐらいおごってあげようw
昨夜は、地元の祭り太鼓隊の会議。もうすぐ7月、祭りの季節がやってくる。1年で一番熱くなる月だ。それに向けて僕ら太鼓隊も動き始めた^^今年は後継者作りにもより力を入れていくつもりだ。地域のやつらと一緒に行動し作り上げる祭りは最高!またあの季節がやってくる。
やってやるぜ( ̄ー+ ̄)*1

*1:大学関係者へ。とめないでくださいw