年度末

この記事は1日に書いていますが、出来事は31日であるためこちらに書きます。この日が今年度最後の日。実は特に今年一年間お世話になった公民館の職員の方が退職されました。
一番近くの公民館で僕のお兄さん的な方だったので、個人的な感情ではとても寂しいです。しかし、色々考えて他にやりたい事が見付かったためきちんと勉強をし直したく大学に通うことに決めたそうです。
このお兄さんとは、大学に通うという意味や社会教育のあり方などの考え方が似ていたのでとても親近感が持てて、また色々行事などお手伝いさせて下さってとても楽しく過すことが出来ました。これからもお兄さんから学んだことを活かして、僕は僕なりに地域活動などに関わっていきたいと思います。
また何度もお会いする事にはなると思いますので、そのときにはまた色々お話をしたりアドバイスをして下さったらなと思います^^これから先もお兄さんらしく頑張っていってください。ありがとうございました。