今年度終了

今年度の公民館事業のお手伝いすべてが終わりました。6月後半ぐらいから始まりホント楽しかった^^今年は例年になく多くの公民館事業に参加しましたが仲良くなった人がすごく増えた一年だったと思う。地元だからなおさらこういう関係を大事にしたい。
ただ、小学生が大学生の僕のうちにいきなり遊びにきたり、うちの前で俺の帰りを待ち伏せしてるのはどうかなって思うのだが^^;
まぁ何はともあれ、今日はボウリングでした。えーっと、市内にボウリング場がないので電車に乗ってボウリング場へ。それにしても何度も電車で出かけているはずなのに、なぜみんな切符が買えないのだ!?電車乗るのにも一苦労です^^;
ボウリング場ついた後予約していた時間より早く着いたのでみんなで色々ゲーム。やべぇ、超白熱したwホッケーゲームもマジになってしまった(負けたけど・・・)ボウリングで同じレーンになった小学生、みんな初心者でした〜(汗)1ゲーム17〜28ぐらい^^;7レーンぐらいまで0が続いちゃっていた子もいて投げ方など教えてたけどこっちが焦ってた。あかさ流って言って教えたけど効果ねぇwでもとりあえず、全体的に見れば楽しんでくれたようでほっと一息^^
発見隊のみなさん、1年間お疲れ様でした。6年生はもうちょっと(もっともっと)5年生をリードしていって欲しかったw来年からは中学生だけど勉強の方もがんばれよ。わからなかったらまぁ俺に聞けw5年生はまた来年度もあるのでまた遊びましょう。来年度はきちんと年下の面倒を見てくれることを期待しますw