Webメール

かわらまちさんが早速情報を教えてくれたので知ったのですが、学生用メールアカウントを使ったメールがWebメールになりました^^詳しくはシステムのページを見てください。
早速ログインして使ってみたところ、機能は色々充実している様子です。例えばフォルダ振り分け、迷惑メール対策(学習機能付き)、POPメール受信、メール転送機能がありました。複数のアカウントを設定している人には、ネットに繋がったパソコンなら何処からでも全てのアカウントのメールチェックが出来るのでPOPメール受信が便利だと思う^^ただ僕の使っているアカウント(ぷらら)だと、何故か未だ受信できてません^^;今はまだ使用者数が少ないのでサーバー負荷もほとんどない状態で快適に接続出来ますが、人数が使用者数が多くなったらどうなるんだろう?
ともかく第一印象は良好です^^お試しあれ。