だんごフォーラム

先日、市役所から電話が掛かってきて「だんごフォーラム」という企画に誘われた。話を聞いてみると、市内のNPOや地域活動をしているサークルの代表者に集まってもらい活動内容などを発表しあいお互い理解を深め、更に活発な活動が行える事を望んだ交流イベントだそうです。うん、興味がある。しかし、その日がサークル活動日であり、また資料を用意するための時間がない。。。困ったので隣駅の公民館まで行ってちょっと相談してきました。
事情を説明してるうちに僕自身の考えもまとまってきたので、今回は欠席させてもらって次を期待しようと思う。と言うのも「第1回」と書いてあるので「第2回」がありそうだから。僕ら*1の他はみんな大人なのでしっかり説明していきたい。子供がって思われたら嫌だしね。うーん、でもやっぱり参加したかった^^;

*1:中学生〜大学生だけだから、平均すると確実に子供グループだ。