その時歴史が動いた

今日は、『日露戦争100年 日本海海戦 〜参謀 秋山真之・知られざる苦闘〜』ってタイトルだったので思わず見てました^^って今「新装版 坂の上の雲 (5) (文春文庫)」読んでる最中なんだけどね^^;面白かったです。小説物なので戦闘時のイメージが付きにくかったけれど、番組ではCGを使って説明していたのでとても見やすかった。
次回の予告も見てみると、『龍馬が愛した女 〜幕末、愛と別れの物語〜』ってお龍かいwお龍が主人公なの?と気になってWebページを見てみると、『残されたお龍の口伝などをもとに、人間・坂本龍馬の素顔に迫る。』と書いてある^^;あっ、良かったw来週も要チェックや!