髪を切る

髪が伸びると気になって*1集中力が落ちてしまいます^^;もうすぐテストに突入してしまうので時間があるうちに髪を切ってもらいました。髪を切ってもらっているときに、「長いと集中できなくて・・」と言うと「じゃあ、いつもよりちょっと短めにしておこう」って言われます。冬だから寒そうだなぁって思ったけど特に異論もなくお任せw
切り終わってお店を出るときに、「今回はアン★○×△◎×だ(英語)」って言われました。「うっ、英語わからんない^^;」って言ったら「非対称だよ」と言われた。そして「ちゃんとワックス付けてね。」と。2年前にワックスって何かここで教えてもらったので意味がわかって、自分の成長を感じた。
家に帰って昔弟にもらったワックスを探す。無事発見。ちゃんと使ったことがないので、<使用方法>を読んでみると

  • 少量を指に取り、手のひらで十分にのばしてから、毛先や髪全体の動きをつけたい部分になじませてください

と書いてある。・・・わからん。少量ってどのくらいだ?小指表面積ぐらい?うーん、困ったなぁ^^;とりあえず、弟捕まえて聞かないと・・・

*1:小さい頃から短い髪だったので^^;