コミュニティまつり

近所の公民館では今日がまつりだった。午前中は僕達のサークルがバルーンアート*1をやる事になっていたので、早めに集合で準備。10時からだったので10時ちょい過ぎに始めての参加者がやってきました^^
彼女は知り合いの女の子で昨日、「明日着てねー」って言ってたのでちょっと嬉しかった。妹さんを連れていて、歓迎してました。誰もいないと入りずらいので、とりあえず他の人が来るまで楽しくやっていてもらおうとw彼女らもそれをわかっていたのか、長い間居てくれてその後の人では順調にいった。
午前中だけが僕らの仕事だったけど、途中、男の子達が大量に一気に来たので手に負えなくなってしまったが、それなりに人も入ったしみんな楽しんでくれたし良かった^^
その後お昼ご飯を食べ他の団体さんの企画を回り、お手伝いに来ていた中学生と合流し片付けなど頑張ってきた^^無事すべての片付けなど終わったのは午後4時。そこで中学生達と何故かかくれんぼをやることに…この公民館に入り浸りはや9年。かくれんぼすること十数回、お泊りすること数回、いけない通路に入ったこと数回…恐らく公民館職員&建設をした方々の次に詳しいでしょう。得意です^^
しかし誤算が発生。なんとかくれんぼしてる最中に、隠れていた部屋のカギが職員の方に閉められてしまったのです^^;ちゃんと職員の方も「誰もいないねー」って確認していらしたんですけど、近くに鬼がいる今、「いるよー」っていえないじゃないですかっ^^;てなわけで大人しく閉じ込められました。。。その後カギを開け職員の方にお話したらかなり笑われた。。。まぁそういうこともあるよな。次回は気をつけよう。
えっ?次回?なんか今度の土曜日にまたやるらしい…約束してしまった。。。

*1:アートバルーン?