生協前にて

健康診断みたいのをやっていたので、早速挑戦^^
まずは、エタノール・パッチテストで自分のアルコールに対する酵素をチェック。結果は反応なしだったので、飲みすぎ注意の「危ない族」だそうです。父親側も母親側もアルコールには強く、親戚集まって飲んでても酔っ払った人を見たことがないので、僕もそうだろうと思っていたけどやっぱりそうだった^^;
次は血圧測定。

最高血圧144mmHg 最低血圧74mmHg 脈拍79

やべ、血圧が高すぎる。。。ご飯食べた直後とは言えかなり高い…これはまずい…食生活気をつけなくては。
それにしてもmmHgだなんて、今や血圧測るときにしか見たことがない。そのうちPaに変更されるべきだよなぁ。

あなたの最高血圧は191hPaです。最低は98hPaですね。

うーん、わかりやすい(ほんとうかw?)。
そして、お待ちかね(?)体脂肪率

本日測定したあなたの体脂肪は13.5%です。

よし、いい感じ^^高校2年ぐらいからずっと体重の変化±2kgをキープ。昔は運動してたから納得できるけど今運動してないのに何故キープ出来ているのだろう?心労か?いや、ありえんw